シワやたるみに効果的、改善させることができる化粧水の成分の選び方

シワやたるみを化粧水を使いながら改善することは可能ですが、そのための成分が必要ということが言えます。

シワやたるみに効果がある成分が含まれていないものをいくら使っても、シワやたるみは変わりませんから。

したがって、どのような成分がシワやたるみに効果的なのか?について理解してから、使用する化粧水を選んでいくようにしましょうね。

シワやたるみにはハリをもたらす成分が重要

肌を若々しく見せるには、ハリが必要ということになりますが、どうしても加齢などでハリはどんどんなくなっていきます。

そして、ハリがない状態というのはシワやたるみができやすい状態であり、ハリを取り戻すことができれば、シワやたるみを改善させられるということになりますよ。

そこで重要なのはハリをもたらすことができる成分は何か?ということになりますね。

肌にハリをもたらすことができるのは、アンチエイジングにも用いられるプラセンタという成分です。

美容に興味があるならば知っているのではないか?と思われますが、このプラセンタは肌の若さを取り戻すときには本当におすすめの成分なのです。

プラセンタは抗酸化作用を持っている

プラセンタというのは抗酸化作用があるため、活性酸素を抑える力があるのですが、それがシワやたるみを改善させられる原動力になります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🎄Merry Christmas🎄 先日行った熊本でビックリした話し。私の手に貼ってるのは、私の認識ではバンドエイド、熊本ではリバテープって言うらしい…熊本あるある😂そんなリバテープから発売されてる、馬プラセンタの化粧水と美容液がすごくいいの✨馬プラセンタ美容液が一滴でスゥーっとのびて浸透するから、最近目の周りや乾燥しやすいとこにしっかり染み込ませてます✨暖房や乾燥した空気に負けない肌を作らないとね❤️ #リバテープ製薬 #肌研究130年の製薬メーカー #馬プラセンタ #プラセンタ美容液

田中律子さん(@ri2kotanaka)がシェアした投稿 –

活性酸素は肌のハリの元になっているコラーゲンに影響を与えるため、ハリが失われやすくなってしまいます。

しかし、抗酸化作用のあるプラセンタが含まれている化粧水を使うと、その活性酸素の働きを押さえつけられるので、コラーゲンへの影響を小さくできるのです。

コラーゲンが何の影響も受けずに存在し続けられれば、そのコラーゲンが肌のハリを作るための働きをしてくれますから、肌のハリが蘇り、結果的にシワやたるみが改善するという状況が起きる可能性が高くなると思いますよ。

シワやたるみを改善させるための化粧水の成分の選び方に関するまとめ

シワやたるみというのは、肌からハリが消えたときに起きるものなので、肌のハリが蘇れば、シワやたるみが目立たなくなる可能性があります。

そして、肌のハリにとって重要なのがプラセンタなので、これが含まれた化粧水を買って、それを毎日使うと、どんどんハリが蘇ると思いますね。

シワやたるみに効果のある化粧水の成分を選ぶ際の目安としては、プラセンタを基準にすると良いということになります。